SSブログ

アクアショップ巡り [メダカ]

今日はドラがお仕事なので、一人でお出かけ。

アクアショップ巡りです。

ドラから「メダカとか買って、増やしたらダメよ。」と釘をさされて

いざ、出発。

まずは、「市ヶ谷フィッシュセンター」へ。

DSC_2074.JPG

総武線、中央線を利用されている方は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

そして、なんだか気になるスポットでもあります。

都心に釣り堀が!「おそ松さん」に出てくる釣り堀に似ている!

おいらも初めて来たのですが、お目当ては釣り堀に併設しているショップの方です。

通路は狭いのですが、水槽が良い高さに並んでいて、何か見やすいです。

生体も豊富で、特に和名の淡水魚が色々売られていました。

続いて新宿へ移動して「アクアフォレスト」と「パウパウアクアガーデン」へ。

屋外水槽用の浮かべる水温計と水草のアヌビアスナナを購入して帰宅。

早速、先日アクアリウム教室で習ったとおり、アヌビアスナナを流木に活着して

みました。

DSC_2080.JPG

初めてにしては上出来かな?

DSC_2079.JPG

伸び放題だったカボンバもトリミングしてスッキリした感じになりました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西臨海公園冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。