SSブログ

冬支度 [メダカ]

今日は、屋外のメダカの冬支度をしました。

屋外で飼っているメダカは全てうち生まれの稚魚達です。

昨日、今日と水温が15度を下回ったので、屋外から屋内へ移動させることにしました。

既に水槽は先日特売で入手しているので、底砂をパウパウアクアガーデン銀座店まで

ドラと買い物に行きました。

底砂を買ったところで、いざ水槽を立ち上げです。

DSC_2086.JPG

その1(我が家3個目の水槽です)

元々あったものを利用してみました。(キューピーアマゾンは本日購入)

シンプルな仕上がりです。

DSC_2089.JPG

その2(我が家4個目の水槽。通称:独房)

こちらはフィルター無しです。

真ん中に写っているオレンジのオス(通称:ドンファン)を隔離しました。

彼はかなりのいじめっ子で、他のオスを執拗に追い回したりしていたので、

今回隔離しました。

さすがに独りはかわいそうなので、仲良しのメスも同居させてあげました。

まあ、アレな子ほど可愛いというやつですねー。

今回は、有り合わせでシンプルになりましたが、シンプルなのもいい感じです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。