SSブログ

日光はとバスツアー(その1) [お出かけ]

2018年10月27日

今日は、はとバスの「紅葉のいろは坂 華厳の滝と日光千姫物語」にドラと参加。

1か月以上前から予約して、ドラもすごく楽しみにしていたお出かけです。

1週間前から紅葉情報と天気予報を睨めっこしていましが、27日は雨の予報で変わらず。

27日の早朝、家を出た時も土砂降りで、テンションが[右斜め下]・・・

東北道を進んで行くのでが、道中も霧が濃くて先行きが不安になりました。

でも!

日光市内に入った途端に霧が晴れて、日差しが射してきました。

まさにアンビリーバブルです!

いざ、いろは坂へ

DSC_2120.JPG

最高です!

ドラは窓側に座っていたのですが、写真を夢中になって撮りまくっていました。

おかげでおいらの写真に写り込みまくっていました(笑)

雨の予報だったおかげで、いろは坂は全く渋滞しておらず、スムーズに華厳の滝に到着。

DSC_2136.JPG

華厳の滝も見事です。

DSC_2142.JPG

男体山もすっかり色づいています。

お昼は日光市内の「日光 千姫物語」でお食事。

DSC_2169.JPG

湯波料理、美味しかったです。


今回はかなりの渋滞を予想していたのですが、全く渋滞していませんでした。

少しは渋滞があっても良かったなー(ゆっくり紅葉の景色を見れるから)。

とにかく、今回のいろは坂ツアーは神懸っていましたねー。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度寒くなってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。