SSブログ

成田参り [お出かけ]

今日は成田山新勝寺へお参りに行きました。

おいらは東京に来て8年目ですが、成田山は今回が初めてのお参りです。

というのも、おいらは毎年正月は神田明神へお参りしているので、

意識的に避けていたのです。

(平将門の絡みで昔からの迷信があるのです。)

でも今年は、うちのドラ(嫁)がお不動さんを大事にしているので、

それを縁に行ってみることにしました。

DSC_1913.JPG

DSC_1921.JPG

日本有数のお寺さんだけにかなり大きくて立派なお堂です。

DSC_1927.JPG

成田山公園という庭園もあり、立派な滝も流れています。

四季折々の木々が植えられているようで、桜、紅葉の季節は

すばらしそうですねー。

ドラも大変気に入ったそうですので、折を見てまたお参りしたいです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神楽坂へお出かけ山王さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。