SSブログ

山王さん [お出かけ]

連休最終日の今日は、溜池山王にある山王日枝神社へ行ってきました。

昨日の「にじいろジーン」という番組で男坂からお参りした方が、

ご利益があると紹介されていました。

実は過去に三度ほど御参りにいっているのですが、いつも駅から最寄りの

エスカレーターのある鳥居からお参りしていました。

DSC_1928.JPG
(大通りに面してあるし、こちらが正面だと思っていました。)

ですので、男坂の方からお参りに行かなきゃとドラ(嫁)が言い出したので、

再度お参りに行くこととしました。

DSC_1930.JPG

(こちら側が男坂です。)

DSC_1936.JPG

(苦手な階段を上りきると、鮮やかな山門がお出迎え。)

DSC_1941.JPG

結構、外国の方も来ていますね。といっても、ガヤガヤはしていませんね。

都心にありながら、綺麗で落ち着いた穴場のように思います。

不思議と、おいら達夫婦はここに来る時はいつも天気が良いように思います。

相性が良い神社なのかなぁ。

白い鳥居、朱色の建物、鮮やかな装飾が青い空に映えて、いつ来ても清々しい

ところです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田参りアクアリウム教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。